2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

相変わらず・・・

最近相変わらずと思うことが2つある!

 

1つ目が相変わらず娘は水風船にはまっている!

毎日毎日お風呂で水風船をするのが日課になっていて

昨日は頭の上から落とされ全身ビショビショになった!

爆笑している娘を見るとこっちまで楽しくなってくる!

子供ってすごいよね!ただ笑ってるだけでも周りの人をこんなにも元気にしたり、楽しい気持ちにしたりできるなんて!

いつまでこのブームが続くかわからないけど娘が飽きるまでやりたいな!!

 

もう一つは、またコロナが増えてきたなって思う!

しっかりと感染症対策や手先の消毒などしている人はしているが

先日コンビニに行ったとき普通にマスクなしで買い物などしている人を見るとなんでしないのかな?と疑問をいだいてしまう。

マスクするのはそんな難しいことではないのに!

 

早く収まって、娘といろいろなところに行きたいな!!

我慢させてるもんな

 

この前の七夕のお願いごとが”レストランに行きたい”って書いてあったのがとても印象的で悲しくなったな!!

娘なりにいろいろ我慢してるんだなと感じた!!

はなく何も考えないでいろいろなところ行けるようになりたいな!!

 

ごめんね娘よ