2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

自転車

最近は帰宅後、ランニングをしている。

この前まですごく走りやすい気温だったが、今は夕方でも非常に暑い!

ウォーミングがてら少し歩いてから走り出すのだが歩くだけで汗がすごく出てくる。

なぜこんなにも汗が出てくるのに痩せないのか?

消費しているカロリーより摂取カロリーが多いのだろう!

学生時代のようにむきむきになりたいな。

 

私の話はさておき、最近また娘の中で自転車ブームが到来している!

昨日も、ランニング後自宅の玄関を開けると

 

娘「パパッ!!自転車乗りたい!」

私はできる範囲で娘の希望は叶えたいと思っているので汗ビショビショだが自転車での散歩に付き合うことにした!

 

以前までは、ただ自転車に乗ってこいで目的地までいくとだけだったが

少し上手になっており、自転車の立ち漕ぎと蛇行運転ができるようになっていた!

自宅でトランポリンしているから体幹がついたから立ち漕ぎできるのかな?

昨日のうんこドリルもそうだが子供の成長速度は早いなととても関心した!

娘がもう少し長い距離自転車を乗れるようになったら私も自転車を買って一緒にサイクリングや近くのスーパーまで自転車で行って見ようかな?