2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドンッ!!

昨日は、会社の忘年会で朝行くときもかえって来た時も 娘は、ぐっすりと寝ていた(>_<) かえって、少しお茶漬けを食べて、お風呂み入り、嫁さんと少し話をしてから 一日の疲れを取る布団に入った!! 普段全くお酒を飲まないのですぐに眠りについたはずのわた…

親子!!

最近ますます寒くなってきた(T_T) 娘にはお気に入りのものがある ①ジャンバー ②ぷーさんのぬいぐるみ ③おままごとセット お気に入りのジャンバーは外へ行くときは必ずそれを着ないと出かけてくれない(T_T) 最近は、お出かけするからジャンバーもってきてとい…

だいぶ言葉を理解してきた(*^。^*)

昨日の夜嫁さんは久しぶりの息抜きということで友達と食事に行った(*^。^*) 娘は眠い時以外は、私と二人っきりでいても全然泣かなくなった(*^。^*) 娘と一緒に食事をとり、お風呂に入りゆっくりとしていた!! そこで不意に思った!! 私「あれ!?携帯どこ…

ついに!!

ついに!! 娘が靴を履いてくれた!! 一緒に歩きながら散歩することが出来た(*^。^*) ゆっくりだけど一生懸命歩いてる姿がまたいいね!!! 落ちている葉っぱ・咲いている花全てのものに興味深々(*^。^*) いまからいっぱい公園いけるね(*^。^*) が、しかし…

迷走中(T_T)

今月は、嫁さんの誕生日!! プレゼントとケーキは購入しようと思っているがケーキは冷蔵庫に入れるため ばれてしまうのでいいのだが、プレゼントをどうしようと迷走中(T_T) 娘と購入しに行くのもいいのだが、まだ1歳ちょっとだから意味が分からないと思う!…

なぜそのタイミング!?

土曜日・日曜日・そして月曜日と3日連続で1歳の娘とお風呂に入った!! 前までは私とのお風呂嫌がっていたが最近では、全然嫌がらなくなり私と入ってくれる(*^。^*) 頭そして体を洗い、湯船につかる!! 湯船の中には娘のおもちゃでいっぱいになる!! 湯船…

久々の休日

昨日は、久々の休みで1日娘と遊ぶと決めていた為予定を入れなかった!! 朝娘より早く起きて、一人で作戦会議をする(*^。^*) 嫁さんより先に娘が起きて来て、おはようのしぐさをする!! この時点でテンション高めの私(*^。^*) さてさて今日は何をするかな!…

最近の娘(*^。^*)

娘はだんだん手先が器用になり、出来ることが増えてきた(*^。^*) 今娘は1歳2ヵ月であるが、背伸びして届くドアノブを開けることが出来るようになったのはびっくりだったが、チャックまで開けれるようになっていた(*^。^*) ペンケースのチャックや洋服のチャ…

最近の悩み(T_T)

最近仕事が本当に忙しく、娘と遊ぶ時間がない(T_T) 帰ったらもうねてるしな(T_T) 仕事で20代前半の男性の面倒を見ているのだが、私自身が普通と思っている常識が普通ではなくなっている感じ!! 先輩からご飯連れていってもらったら、ごちそうさまですや有難…

はぁ~(T_T)

ここ最近忙しすぎで全然ブログをかけなかった(T_T) 2週間休みなく朝からよる遅くまで働きづめ(T_T) 今週の日曜日はようやくやすめそうな感じ!! 娘とも全然遊べてないな(T_T) でも最近朝起きると娘が私と嫁さんの間に寝ている!! 夜中自分で来てるのかな?…