2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

珍しい!!

昨日娘は、昼寝を30分ぐらいしかしなかったらしい(>_<)

 

夜、いつもは9時前に寝るのだが、昨日は7時30分ぐらいから眠そうにしている!!

相変わらず私では寝てくれないので、毎回嫁さんが寝かしている!!

毎回思うがいつになったら一緒に寝てくれるのかな?

 

9時ぐらいに私は読書(最近はまっている下町ロケット)をしながらゆっくりと過ごし、嫁さんはお風呂に入っていた!!

娘が急に泣き出し寝室に向かおうとすると泣き止んだ!!

寝言!?と思いながら再度読書をしていると、また泣き出した(T_T)

寝室から次の瞬間衝撃的な言葉が・・・・・

 

娘「ぱ~ぱ!!」

私「おっ!?」

娘「ぱ~ぱ!!」

私「おぉぉぉぉぉ~~~!!」

ついにこの時が来たのか!!

 

寝室にゆっくり入り、娘の横で添い寝をする!!

娘何かに気づいたのか、次の言葉が

娘「ま~ま、ま~ま、ま~ま、ま~ま」

 

えっ!?さっきまで「ぱ~ぱ」って泣いて叫んでたのに(>_<)

嫁さんがちょうどお風呂から上がり、寝室にきて抱っこすると

 

娘はすやすや寝てる(-_-)zzz

 

まだまだ、嫁さんには勝てないのか?