2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

最近恒例の

ここ最近の私と娘の恒例行事は

私のランニングが終わるまでに幼稚園の片付けとパジャマの準備をすし

私がランニングから帰宅すると水風船を持って待っている娘が出迎えてくれる!!

 

先日、水風船の楽しみを覚えてから毎日ランニング後に水風船でぶつけ合いをしてからお風呂に入るのが日課になっている!

私もランニングした後なので暑いので水風船の水がとても気持ちよくこの季節しかできないことだなと実感している!

 

水風船の水の入れ方など習得した娘は昨日は、私がランニングから帰ってくるといつもなら玄関で待っているはずなのに姿がありませんでした。

私は玄関を開けて娘を予防とした瞬間に

 

ぱしゃ〜〜〜ん

 

と大きな音がして冷たいものが背中にというよりお尻にあたった!!

 

なんと水風船に水を入れてかくれていた娘だった!!

とても嬉しそうに笑う娘を見て一緒に爆笑してしまった!!

 

まぁ〜そのあと娘のお尻にやりかえしたけど!!笑

 

この暑さでランニングを断念しようか迷うこともあるが娘と一緒にたのしいことができるので続けられているのかな?

 

今度は私が隠れて娘に当てたいと思います。