2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

難しい年頃だね!

昨日はかなり娘に手がかかった!

さっきまで機嫌がよかったのに急に悪くなったり、機嫌がわるかったのに急によくなったりとかんりふりまわされた!

まぁこれも成長過程の1つだと思うのだが、なかなかうまく行かない!

どのように声かけをしていいものなのか?どのように接すればいいのか?正解というものがないからとても難しい!

 

それでも私自身イライラしてしまう事がある!

ぐっと我慢しているつもりだが、娘にはどううつっているのかな?

怒っているようにかんじるのかな?

 

最近はイライラした時は少し外に出て深呼吸をして戻るようにしている!

それがあっているかわからないが、以前よりはイライラしている時間も少なくなったような感じがする!

 

娘自身もうまく言葉で表せられないという事でイライラしていると思う!

親子共々成長できればと思います。