2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

強いこだわり!!

毎晩ご飯を食べてからのお決まりの行がある!!

それは、娘が娘のキッチンで私にご飯を作ってくれることだ!!

ご飯を作って机にもってきて食べるだけならいいのだが・・・・

 

娘「パパ!!あそぼっか(*^-^*)」

私「ご飯も食べたし遊ぼうか(*^-^*)何して遊ぶ?」

娘「きってぇん(キッチン)」

私「キッチンで遊ぶのね!!パパおなかすいたな!!」

娘「ダメ!!ただいまから!!」

私「おなかすいた!!」

娘「ダメ!!ただいまから!!」

私「えぇ~(T_T)」

娘「パパご飯ないからね!!」

私「わかった(*^-^*)ただいま!!」

娘「かえり(おかえり)ご飯作ってるから待っててね!!」

私「わかった!!待っとくね(*^-^*)今日のご飯は何?」

娘「ハンバーグ!!」

私「おいしそう!!おなかすいたね(*^-^*)」

娘「ちょっとまっててね!!」

私「待っとくね!!」

娘「はいどうぞ!!食べてパパ!!」

私「頂きます(*^-^*)」

娘「おいしい?パパおいしい?」

私「おいしいよ(*^-^*)」

娘「パパもっかいただいまから!!」

 

毎晩ご飯食べた後これをやるのが定番になっている(*^-^*)