2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

マイナス5キロ達成!

最近つゆに入ったのか私が住んでいる地域では雨がおおい!

以前にも紹介させて頂きましたが、現在スローランニングを行って2ヶ月ほどたつ!

体重は、少しですがマイナス5キロを達成した(*^-^*)

 

1キロを7~9分ぐらいで走るとてもゆっくりしたペースであるからそこまできつくはないがとても汗をかく!

 

毎日の積み重ねが大事なのか!

 

20代後半にもスポーツジムに通ったことがあるが、やはりジムはしっかりとしたトレーナーがいるから痩せるのも早い!

夏に向けてしっかりと痩せていきたいな!

 

 

 

そもそもなぜスローランニングをはじめたかというとまずは運動不足!

現在コロナウイルスの影響で外出する機会も少なくなり運動不足!

畑の中を走っています!

もう一つの理由がとても心に響いた!

とある友人と話をしているとき

 

友人「最近俺スローランニング始めたよ」

私「そうなの?なんで?」

友人「健康ともう一つ理由があるんだ!」

私「なに?」

友人「娘にお腹出てるから参観日こないで!!っていわれたから(>_<)」

私「そうなの?」

友人「かっこいい父親がいいんだって!だから痩せて見返すために走る!」

私「そんなものなの?」

友人「お前もそうならないように今から体作っていたほうがいいよ!」

私「そうだね!そうするわ!」

 

この娘さんの一言がとても私の心に刺さってしまいスローランニングを決意させた瞬間でした!

ちなみに私は、約3キロを26分~27分でいつもランニングしています。

会話ができるスピードがいいんだって!

ジョギングの1.6倍効果があるとかないとかネット記事で書いてあった!