2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

継続する事の決意!

日記の更新が全然できてなかった!!

 

最近の娘はいつもながらとても元気!

元気がある事が一番だな!!

 

先日娘と約束をした事ができているか確認してみた!

それは、めだかの餌やりである!

 

ここ最近娘にはあえて「餌あげたの?」「めだかのご飯は?」など

聞かないようにしていた!

私と遊んでいるときに急に思い出したかのようにめだかのところへ行き餌をあげたり、ご飯を食べながら話をしているときにご飯食べ終わったら餌あげてくるねなど娘なりに毎日めだかへの餌やりが継続できているみたいだ!

 

継続するってとても大事だと思う!

実際私自身これをやろうと思ったけど継続できていない事が多くある!

それを娘だけやらせるのは少し違うと思い、私自身も何か1年でもいいので継続してしたいと思っている!

 

今の予定ではこれかな!!

 

月曜日:腕立て伏せ

火曜日:ランニング(雨の場合は、腹筋ローラー)

水曜日:腹筋ローラー

木曜日:ランニング(雨の場合は、腹筋ローラー)

金曜日:腕立て伏せ

土曜日:ランニング(雨の場合は、腹筋ローラー)

日曜日:ランニング(雨の場合は、休み)

 

回数やランニングの距離などは決めていないが、毎日継続するという目標に向かって頑張ろうと思う!!

まだまだ娘には負けないぞ!!