2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

今日はひな祭り

3月3日はひな祭り!

子供が生まれるまでは何も感じない日だった!

 

ひな祭りの由来は・・・

女の子が健やかな成長と健康を願う意味を持つ日で

中国の上巳の節句が由来とされており、人形に自身の穢れ(けがれ)をうつして厄を払う流し雛の風習が形を変えてひな祭りとなったそうです!!

 

私は初めて知りました!!

しってましたか?

 

今日は楽しいひな祭りなので私の家では

手巻き寿司です!!

 

ちらし寿司の方がよかったかな!?

 

まぁ〜楽しく家族でたべれたらそれでいいか!

 

最近の悩みは、現在投信でつみたてている娘の投信と解約し

ETFのVTに使用かなと考えている!

現在は、S&P500に連動する投信にしているがどちらがいいのかな?

 

私個人のお小遣いからしてるのでそこまで大きな金額が投資できないので

そのまま投信かな?

もうちょいっと調べてから判断しようかな!!