2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

メダカ

先日娘とメダカを購入し

娘に餌やりの仕事をお願いした!

私は、夕方に一緒にしようと提案していた!

しかし、娘なりに考えて、自ら朝と夕2回していたみたいだ!

なぜわかったかというと夕方・・・・

 

私「今日も餌あげよう!」

娘「する!!」

私「お腹すいてるだろうね!」

娘「大丈夫だよ!朝ごはん毎日食べてるよ!」

私「娘ちゃんじゃないよ!メダカだよ!」

娘「メダカも朝ご飯ちゃんと食べてるよ!」

私「もしかして朝も餌あげてるの?」

娘「お腹がすくとかわいそうだから朝毎日あげてるよ」

 

私の知らないところで娘が自ら考えて行動していた!

これまで一緒にしないといけないと思っていたが娘自身に任せてもいいかもしれない!

有難う娘よ!