2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

初めての習い事

今月から娘は初めての習い事を始めた!

それはピアノである!!

本人に質問してみた!!

 

私「ピアノ教室行くの?」

娘「行きたい!」

私「楽しくピアノ教室いける!」

娘「楽しくいけるよ!」

 

初めてのレッスン後に帰宅した娘に

 

私「楽しかった?」

娘「楽しかったよ!」

私「どのくらい楽しかったの?」

娘「とっても楽しかった」

 短い手を一生懸命広げて

私「また行きたい?」

娘「行きたい!!」

 

最後の行きたいというチカラ強い言葉に成長を感じつつも

こうやって親から自立していくのかなと思う気持ちが入り乱れている!!