2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

娘を見て反省する事

先日より娘はピアノ教室に通っている!

 

嫁さんの趣味で購入した電子ピアノの使用頻度が上がるような感じがする!!

 

ピアノ教室では、基礎から教えてもらい自宅での練習も行ってくださいと先生から伝言があり、娘は毎日しっかりと練習してる!

見ているだけで成長をすごく感じるし、右手の使い方と左手の使い方難しそうに見える!

親バカになってしまうかもだけど毎日練習している事で最初にできなかった事が少しづつできるようになってきている!

大人になると自分自身の中に何かこだわりがあるのか素直に受け止められない事があるが子供の素直に受け止めてそれを実行しているから上達が早いのかな?

 

幼稚園もピアノ教室も一生懸命頑張るのではなく、楽しくできたらいいと思う!

私も人の意見を素直に受け入れる人間にならないといけないなと反省!!