2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

まだまだ勇気が出ない!!

土曜日の夜に某番組の子供が一人で買い物に行っておつかいをしてくる番組がテレビで放送されていた!

 

家族で番組を見ながらご飯を食べていた時何気に娘に

 

私「明日、一人で買い物行ってみる?」

娘「いいよ!!」

 

すごく軽く返事をしてくれたからそれ以上何も言わなかった!!

 

ご飯を食べ終え、娘と遊んでいると、急に娘が静かになって私の顔を見てきた!!

 

私「どうしたの?」

娘「なんでもない!」

私「言いたいことがあるならちゃんと言わないとわからないよ!!」

娘「明日買い物パパと行きたい!」

私「いいよ!」

娘「一人で行くの怖い!!」

私「じゃ〜パパと一緒に買い物行こう!!」

 

娘なりにいろいろ考えて私に伝えてくれたと思うので私自身なんでという言葉を発しなかった!

 

私自身も初めてやることや体験したことがないことをやる時にやはりワクワクもするが怖いなとか大丈夫かなとか思うところがあり、娘の気持ちもとてもわかる!

大きくなったら一緒に買い物行ってくれないかもしれないから今のうちにいっぱい行っておこう!!