2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

珍しい・・

娘は寝るときはママじゃないと寝ない!

娘の中でパパは遊ぶ人になっているらしく真っ暗にした寝室に私といると

真っ暗の中で何かの遊びをすると思い、横にもなってくれないし

横になっても、

「今からなにするの?」

「たのしいことするの?」

と言ってくる!

私が

「寝るんだよ!」

といっても、

「寝たふりをしてママを脅かすの?」

「かくれんぼするの?」

とすべてが遊びの発想になってしまう!

 

ママとなら横になってしゃべらないが私がいるとほんとダメだ!

 

しかし、昨日は珍しく、お風呂に入り、ご飯を食べ、嫁さんがお風呂の間に

遊んでいて私の大きなお腹の上でごろごろしてきたと思っていたら

急に静かになった!

顔が見えなかったので携帯のカメラをインカメにして写真を撮ると

スヤスヤと眠る娘がいる!

寝たふりしているのかなと思い、じっとしているとそのうち体の力がどんどんぬけ

完全に脱力している!

しかしここで問題が起こってしまった!

足を寝ながら組んでいてそこの頭と体の一部があり動けない!

なかなかこの体制つらい!

足と股関節周辺がつりそう!

嫁さんがお風呂から出てくるまで我慢・・

 

 

我慢・・・・

 

我慢・・・・

 

 

嫁さんが子供を抱っこして寝室に向かっている姿を足がつった状態で見ている私でした。