2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

異変感じるのかな!?

昨日は、嫁さんが朝から体調不良(>_<)

起きているのがつらいらしく朝起きても布団で横になっていた!!

 

私はいつもながら先に起きてリビングにいた!!

8時過ぎぐらいに娘が起きてリビングに来た!!

嫁さんが寝室で寝ていることはわかっている!!

娘は毎日起きて少したつと、お茶やご飯と言ってくるが

昨日は何も言ってこない!!私のところにきてずっとくっついてばっかりだった!!

 

私「ご飯食べようか」

娘「ママねんね!!」

私「ママは体調が悪いから寝てるんだよ!!」

娘「ママトントンいってくる」

といいリビングにある、娘が大好きな毛布をもって寝室に向かい、寝ている嫁さんにかけてあげてた!!

リビングに帰ってきたので

私「ありがとね!!そしたらパパと一緒にご飯作ろうか!!」

いつもなら途中で飽きてしまってsないのだが昨日はしっかりと最後までして、

私「ママ体調悪いから洗濯物手伝って!!」

というと、干すのはできないので靴下をちゃんと私に渡してくれて手伝いをしてくれた!!

 

子供ながらにママがいつもと違うとか何か異変に感じるのかな?