2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

共同作業(*^-^*)

昨日は、日曜日!!それは私の唯一の休みで

娘と一日遊べる日である(*^-^*)

 

先週は、娘が熱で 看病をしていた為ずっと家でした。

今週は大丈夫かなと思ったけど大丈夫だったからよかった(*^-^*)

 

いつもながら嫁さん・娘より早く起床し

リビングで一人くつろいでいると

 

ガラガラ!!

私「(嫁さんが起きてきたのかな?)」

私「おはよう」

  返事がない?

私「ん?!」

もう一度

私「おはよう!!・・・あれ?」

ドアの方を向くとそこには嫁さんではなく娘の姿があった!!

私はもう一度

私「おはよう!!」

娘「はよう!!」

私「ママは?」

娘「ママ!!ねんね!!」

私「ママまだねてるの?」

娘「ママ!!ねんね!!」

普段頑張っているから疲れてるのかと思い、目が覚めるまでそのまま寝かしておこう!!

 

娘と少し遊んでいると急に

娘「パパ!パパ!ゴハン

私「ご飯たべたいの?」

娘「ごはん」

 

冷蔵庫の中を見ると、娘の好きなパンがあり、卵があったのでサンドイッチを作ることに!!

ゆで卵を作り、殻を割っていると、すごく視線を感じ、後ろを向くと

娘が見たそうにこっちをみている!!

私「お手伝いしてくれるの?」

娘「はい(*^-^*)」

卵をつぶし、マヨネーズとコショウを入れて混ぜるのを娘と一緒にして

娘もうれしそう!!

サンドするときも少し娘に手伝ってもらい、キレイにできたとまではいかないが

完成した(*^-^*)

よほどうれしかったのか、寝室に走っていき、嫁さんを起こし

寝ぼけている嫁さんに向かって

娘「ごはんできた!!」

嫁「ん?おはよう」

娘「ごはんできた!!」

嫁「(理解ができていない)」

娘「ママこっち」

娘に手を引かれるように、リビングへ来るとあまり上手ではないサンドイッチを指さし

ゴハンできたとすごく自慢してる娘の姿がかわいい(*^-^*)

 

そうやって女性として成長していくのかな!!