2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

母性本能!?

昨日夕ご飯を私と嫁さんと娘で食べていると・・・・・・

 

私「このお肉おいしいね!!」

娘「おいしいね(*^-^*)」

私「これなんの肉かな!?」

娘「豚肉!?」

私「これはねとりにくだよ(*^-^*)」

娘「と~にく!!」

私「このポテトサラダもおいしいね!!」

娘「おいしいね!!よかったね!!」

 頭をポンポンされる!!

私「ん!?」

私「これおいしいね!!」

娘「おいしいね!!よかったね!!」

 頭をポンポンされる!!

 

俺はそんなこと一回もしたことないぞ!!それに嫁さんから俺されたことないし!!

 

私「(あっ!!嫁さんのまねか?)ママの真似してるの?」

娘「ママのまね!!よかったね!!おいしいね」

 

そう、ママから娘にしていることを娘が私にしてきたのだ!!

でも同じことは嫁さんにはしない!

 

なぜだろうね!!