2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

娘なりに何か感じたのかな?

昨日帰宅すると、嫁さんが体調が悪かった(>_<)

どうも腹痛がするらしい(>_<)

 

私「今日はママがお腹痛いだからパパとご飯作ろうか!」

娘「ママお腹痛いの?」

私「ママ痛いんだって!大丈夫かな?」

娘「パパ待ってて!」

横になっている嫁さんのところへ行き、ひざ掛けを嫁さんにかけてあげてる!

その姿を見て、とてもやさしい子だな!と感心したし、感動した!

 

娘「パパ!ママお腹痛いから静かにしてね!」

私「わかった!パパは今からゴハン作るから静かに遊んでて!」

 

娘は、いつもなら走りまわったり、おもちゃで遊んだりするのだが、嫁さんの横で一緒になって寝てとても心配そうに嫁さんを見ていた!

 

何かとても私なりにだが感動した!