2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

親の背中

こんばんは。

最近バタバタで全然更新ができなかった!!

 

最近の世の中すごく生きにくいな!!

コロナで娘をつれて行ってあげたいところもつれて行ってあげれないし

常にマスクをさせないといけない!

マスクをしているせいでこまめに水分をとってもらわないといけないしせっかく楽しく遊んでいるのにかわいそうになるな!!

 

子供自身が頑張ってマスクや手洗いうがいをしっかりとしているのに、先日コンビニに行った際にマスクもなしに大声で話しながら商品を見ている20代半ばの子などを見ると悲しくなるな!

気をつけておいて感染するならまだ納得が行くが、何もしないで感染する人がいると医療現場のなど考えてるのかなと思う!

いい歳子供もマスクしているのだから大人ももう少ししっかりと対応しないといけないと思う!

そういう人に限って僕は感染しないなど言っている人が多いと思う!

 

昨日、今日とある新聞広告に”子供は親の背中を見て育つ”という文章があった!

立派な親を演じる事は必要ないが最低限のマナーは子供にしっかりと教えていければいいなと思う!