2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

サプライズプレゼント!

先日の日曜日娘がアクセサリーを作りたいと言い出した!

何が作りたいか聞くと、髪の毛を結ぶゴムのかわいいのが作りたいとのことで

早速、google先生に聞いてみた!

 

いろいろ調べるとすごいものを発見した!!

もしかしたら常識なのかもしれないが私は知らなかった!

 

UVレジン

 

100均にも販売していて、いろいろなアクセサリーを作ることができるらしい!

早速娘と画像を見ながら何を作りたいか妄想・・・・

ここで娘がとんでもないことを言い出した!

 

幼稚園の同じクラスの女の子のお友達の分全部作りたい!

私としては上手にできるかわからなかったため、あきらめてもらおうかと思ったが

どうしてもプレゼントしたいと娘が聞かず・・

しょうがないので私が折れることにした・・

 

早速100均に材料の調達などに行った!

初めて100均で2,000円以上の買い物をした!!

 

しかし、作っているときに娘が

「〇〇ちゃんは黄色が好きだからこの黄色のキラキラをいれて」

「〇〇ちゃんは青がすきだから」

など、娘なりに一人一人考えながら作っている様子を見ると

何かうれしくなった!

ちゃんと人のことを考えながら作るっていいなと思い、また、しっかりと娘なりに考えてるんだなと感じた!

それが出来栄えが上手とか下手とかではなく、相手を想って一生懸命作ることが大切なんだと思った!

 

私自身が上手にできるかどうかわからないからあきらめさせようとしたことが恥ずかしい!!

 

一生懸命相手を想い、作るとても素晴らしく感じた!

月曜日にクラスの女の子に配り、何人かは昨日付けてきてくれたみたいで

娘もとても喜んでいた!

 

相手を想うってことが大切なんだね!!