2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

HTMLの全体構造2

HTMLの全体構造2

 

 

今日もHTMLの基礎をします。

これは私自身の頭の中の整理のために記載しております。

間違えや表現が違う可能性があります。

間違えや表現が違う場合は教えて頂けると嬉しく思います。

 

 

  1. HTMLの全体構造2

 

 

CSSを使用するときはHTMLファイルとは別にCSSファイルが必要です。

 

 

HTMLの全体構造2

 

 

HTMLのhead要素の中では以下の要素等があります。

    1. 文字コードの指定
    2. ページのタイトル設定
    3. CSSの読み込み

 

文字コードの指定

<meta charset="utf-8">

文字コートを指定することにより、ページの文字化けを

防ぐことができます。

 

ページタイトル

<title>HTML勉強</title>

ページタイトルを指定することにより、WEBページを開いた時に

タブの上部に表示されます。

 

CSSの読み込み

<link rel="stylesheet" href="stylesheet.css">

cssを読み込むためには<link rel="stylesheet">を用いてWEBページに

読み込みます。

 

 

 

毎日少しづつ頑張ろう!!