2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

将来の夢_2

日曜日は朝から雨だった!

土曜日の夜に娘とケーキを作る約束をしたので家での用事(めだかの水換えとお風呂掃除など)を早速終わらせ娘と大型スーパーへ買い物へ・・・・

 

娘は土曜日に一生懸命書いたメモを見ながらあっちに行ったり、こっちに行ったりしている!

私は何も言わず娘についていく!

私は車での送迎とお金を払う係りだ!

何回も同じ場所に行ったり、いろいろ探したりと結構歩いた!

メモに書いた商品が一通りそろった!

ここで私は娘に

 

私「これで全部揃ったね!他に足りないものはない?」と問いかけてみた!

娘はその場で立ち止まり考えている感じだった!!

次の娘の言葉にちょっとおどろいた!!

 

娘「パパ!今日paypay持ってる?」

私「あるよ!なんで?」

娘「いろいろ見てたら、りんごのせるよりパイナップル載せる方がおいしそうなんだよね」

私「そう思うならパイナップルかったら?」

娘「いいの?」

私「いいよ!パイナップルの方がおいしそうなんでしょ?」

娘「じゃーパイナップルにする!」

 

ここで当初のりんごをのせるところからパイナップルへと変更になった!

娘なりに私の財布事情を考えてくれたのかな?