2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

将来の夢_1

土曜日に娘とお風呂に入っていると突然娘から

 

娘「パパ!将来ケーキ屋さんになりたい」

私「ケーキ屋さんか!!いいね!なんでケーキ屋さんになりたいの?」

娘「ケーキがおいしいから!」

私「ケーキおいしいよね!オススメのケーキはなんかあるの?」

娘「チョコレートケーキだよ!」

私「チョコレートケーキなんだ!ケーキ屋さんになったらパパとママが一番最初に買いに行くね!」

娘「いいよ!」

 

お風呂の中で将来の夢を話してくれた娘だった!

お風呂から上がり、娘の髪の毛を乾かしたら、娘が今からお絵かきするからできるまで見ないでと行ってきた!

 

私はなんだろうと思いつつ、完成まで見ないようにしていると

 

娘「パパ!!できたよ!」

私「何ができたの?」

娘「オススメのケーキの絵かいたよ!」

私「見せて!」

 

私「上手に書けてるし、美味しそうなケーキだね!食べてみたいな!」

 

この私の発言で娘の何かに触ったのか

 

娘「パパ明日おやすみ?」

私「明日休みだよ!でも雨だから公園いけないね!はれたら行こうよ!」

娘「公園いかない!」

私「晴れててもいかないの?」

娘「いかない!やることがあるから!!」

私「そうなんだ!なにやるの?」

娘「明日は、パパとママにケーキが作りたい!」

私「ケーキがつくるの?どんなケーキ?」

娘「さっき書いた絵のケーキだよ!」

 

コロナでいろいろな制限がある中なので娘がやりたいことは基本的には全てやらせたいと思っていたのでケーキ作りをすることになった!

 

私「パパケーキの作り方したらなよ!それに材料ないよ!」

娘「明日一緒に買い物行こう!」

私「いいよ!でもなに買うかわかるの?」

娘は一生懸命考えて、メモ帳に手書きでのせる果物やスポンジなどいろいろ書いてあった!

 

一生懸命娘なりに考えて書いたメモを頼りに買い物に行こう!!