2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

不思議な目!!

私は、すごく田舎に住んでいる!!

車がないと生活ができない地域だ!!

そこにも多くはないが子供はいっぱいいる!!

 

日曜日仕事が休みだったので、娘と地域の支援センターへ二人で遊びに行った!!

ここは3回目の場所だ!!

以前2回は誰もいなく、私と娘の貸し切り状態!!

 

今回も最初は貸し切り状態だった(*^-^*)

しかし事件は起きた・・・

 

娘と滑り台や積み木などで遊んでいると

子連れの親子(母親と子供)が1組・・・また1組と気づけば

子連れの母親が4人ほどいた!!私はそういうことは全然気にしないのだが

その母親同士が知り合いらしく、女性同士で子供だけ遊ばせて話をしている!!

 

すると少し聞こえるような声でその母親同士の話が聞こえてきた

母親A「珍しく父親ときている子がいるね」

母親B「ほんと珍しいよね」

母親C「ほんとだ!!」

母親A「母親は規定何のかな?」

母親C「きてないんじゃない」

母親B「父親だけで連れてくるってどうなの?」

母親A「母親も来るべきよね」

 

そういう話が聞こえてきて、私はその母親に対し、言いにいこうとしたが

子どももいるし、せっかく楽しく遊んでいるのに申し訳なく思い、

聞こえていないふりをした(>_<)

 

1時間ちょっと子供と一緒に遊び、帰ろうとすると

母親A「あっ!帰るよ!!」

 

別に私が気にしなければいいだけの話だが、楽しく遊んでいて

その親子にも迷惑をかけていないのに、なんでそこまで言われないといけないのかな?

 

田舎は干渉がすごいからいやだな!!いいところもいっぱいあるのにそういうことするから人口が減っていくような気もするな!!

 

まっ、娘が楽しく遊んでくれたから良しとするか(*^-^*)