2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

娘なりの距離感!!

私は、両親からも一部の友人から気難しいところがあるといわれる!!

 

娘も少しそれが感じるところがある!!

初めて会った人などが、すごくなれなれしくしてくると絶対に隠れる!!2回目以降その人が来ると絶対に行かないし、見もしない!!

毎週あっている嫁さんの姉の子供にもいまだに近づこうとしない!!

 

娘なりのこだわりなのか、これはここにこれはここにと絶対場所が決まっている!!

少しでもずらすと戻される!!

 

レゴのブロックも片づけをするときは、同じ色をくっつけて片づけないと終わらない!!

私が、ざっと入れたりするともう一回出され、同じ色同士にくっつけてから片づけをする!!

 

親子って性格も似るのかな?