2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

サンタクロースに願い

昨日は娘と遊びに行った!

コロナで行けなかったが、娘と写真を見てずっと行きたかったキッズスポッチャに行った!

娘はずっとポッチャマと言っており、ポッチャマってなに?と思ったら

ポケモンのキャラクターと被って覚えてたらしい!笑

 

初めてキッズスポッチャに行ったがとても楽しかった!

滑り台も乗ったり子供用ボーリングをしたりしていっぱい遊んで汗もいっぱいかいた!

今朝行ってSNSに遊んでいるところを投稿するとスポッチャ90分が無料になるんだって!

全然知らなかった!

得した気分になりいろいろ遊べてよかった!

そのあとは、トイザらスにサンタクロースに手紙を書きに行った!

娘は少しならひらがながかけるようになっており、一生懸命サンタクロースに手紙を書いていた!

 

「さんたさん!おてつだいいつぱいします」

 

って一生懸命書いている姿を見て感動した!

子供にとってはサンタクロースはヒーローなのかな!?

 

帰宅して嫁さんに

私「俺にことにサンタクロースくるかな?」

嫁「去年も来ていないから来ないと思うよ!」

私「去年来たような気がするけど」

嫁「来てないからこないよ!」

私「えぇ~きてほしいな!」

嫁「・・・・・・・・」

 

 

はい、今年も私にはサンタクロースは来ないようです。