2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

んっ!?

昨日のわたくしのいえの晩御飯は、生姜焼きだった!!

 

机に中心の側面に私、左の側面に嫁さん、そして右の側面に娘という並びでご飯を食べている!!

 

テレビは付けているがいつも小さな音量にし、できるだけ家族の会話をしている!!

 

私「今日はママとどこに行ったの?」

娘「えとね~!!」

  考えている!!

私「パパに教えて!!」

嫁「今日は、支援センターに行ったよ!!」

娘「しぇえんセター(支援センター)」

私「支援センターに行って何したの?」

娘「アンパンマンぶっぶー」

私「アンパンマンの車があったの?」

娘「あった~!!」

私「(嫁さんに)支援センターっていっぱいおもちゃあるの?」

嫁「(ニコニコ)あるよ!!笑」

私「なんか面白いことあるの?」

嫁「何もないよ!!」

 

よくわからないけど機嫌がいいしいいかと思い、食事をしようとすると

 

んっ!?

 

生姜焼きの肉が少なくなってないか?

それに玉ねぎがふえている?

あれ?俺食べたっけな?

 

私「支援センター以外にどっかいったの?」

娘「いった~」

私「どこ行ったの?」

娘「えとね~!!わかんない」

私「(嫁さんに)どっかいったの?」

嫁「ドラッグストアーに行ったよ!!」

  嫁ニコニコ!!

何かおかしい!!

 

私の右側を見ると、娘が玉ねぎを私の生姜焼きの中に入れ

私のお肉を自分(娘)の皿にもっていっている!!

 

そのせいで私の生姜焼きは、玉ねぎがいっぱい!!

血液サラサラになるからいいのかな?!笑