2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

攻撃!!

昨日の夜ぐらいから、娘はある言葉を覚えた!!

 

それは・・・・

 

”あ~パチ(あんぱんち)”

 

そう、あの有名なキャラクターのパンチである!!

昨日夜娘と遊んでると、私に対し、あ~パチといって腕に

ちょんと触ってきた!!

 

私は”ん!?”という状況でしたが、最近アンパンマンにはまっていることを知っていたので、あ~ぱんち!?と聞くと娘は嬉しそうな顔をしながら笑っている!!

 

私「パパはばいきんまんじゃないよ!!笑」

娘「あ~パチ」

私「ばいきんまんじゃないって!!笑」

娘「あ~パチ」

私「いた~い」

娘 ニコニコ

娘「あ~パチ」

私「いた~い」

娘「あ~パチ」

私「いた~い」

 

このやり取りを5分以上やり、満足したのかほかの遊びをしだす!!

 

ただ単にじゃれてるだけなのかな?

ばいきんまんに見えてるのかな?

それとも嫁さんがパパはばいきんまんだよと教えてるのかな?