2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

カレー作り!!

昨日帰宅してご飯ができるまで

娘と遊んでいた(*^-^*)

すると

 

娘「た~ねぎ・にんじん・じゃ~・ぶたにく♪」

とリズムよく歌いだす!!

私「ん!?なにそれ?」

娘「た~ねぎ」

私「たまねぎ?」

娘「た~ねぎ」

私「なんの歌!?」

娘「カレー」

私「カレーの歌あるの?」

娘「ある!!」

 

時代は便利になり、すぐにyoutubeで検索すると

カレーパンマンが歌っている動画がいっぱい出てきた!!

カレーの歌があることすら知らなかった!!

 

こうやってどんどん言葉を覚えていくのかな?