2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

癒しの時間(*^-^*)

昨日は、珍しく定時に会社を出ることができた!!

車通勤なので、独身時代はそこからパチンコに行ったり、飲みに行っていたりしたがコンビニによってそのまま帰宅した(*^-^*)

 

家についても、日が長くなり全然暗くなくて少し涼しく快適に過ごせるようになっておる!!

 

ガチャ

 

私「ただいま(*^-^*)」

バタバタバタ

娘「かえり~(お帰り)」

私「ただいま(*^-^*)」

娘「パパしゅき~」

私「パパもすき~」

 

男って単純だからこんなことされるとウキウキしちゃうよね!!笑

 

私「久しぶりにパパと散歩行こうか!!」

娘「あんぽ(さんぽ)いく~」

私「パパちょっと着替えるから待っててね!!」

娘「まっててね(*^-^*)」

私「着替え終わったから行こうか!!ママに行ってくるねって言ってきて」

娘「ママ!!ってくるね!!」

嫁「パパと散歩ね!!行ってらっしゃい」

 

外に出ると娘が嬉しそうに私を見上げ

 

「パパ!!にゃんにゃんあっちいる!!」や「わんわんこっち」や「花いっぱい!!」など一生懸命伝えてくれる姿を見ていると仕事で疲れていてもすごく癒される時間になる(*^-^*)

 

いろいろな言葉を覚えて伝えてくれることがすごくうれしい(*^-^*)

いっぱいいろいろな体験や経験を写真やネットだけではなく、実際に手に触れさせてあげたいな!!

そのためにも一生懸命頑張って仕事するぞ!!