2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

パパへの報告(*^-^*)

娘は、昼間に嫁さんと本屋さんへ行って絵本を買ってもらった!!

今娘がドはまり中の”アンパンマン”の絵本だ!!

 

私が帰宅すると大事そうに抱きかかえながら私を迎えに来た!!

 

私「ただいま!!何持ってるの?」

娘「アンパンマン!!」

私「アンパンマンもってるの?」

娘「アンパンマン!!」

私「パパにアンパンマン見せて(*^-^*)」

娘「いや!!(どや顔)」

私「パパにも見せてよ!!」

娘リビングへ走り出す!!

私もリビングへ走り出す!!

娘「パパここわって(座って)!!」

私「ここに座るの?」

娘「パパここ!!」

娘「パパ!!アンパンマンママカッタ」

私「ママがアンパンマン買ってくれたの?」

娘「ママカッタ!!」

 

絵本を2冊と大きめのパズル(アンパンマン)をかったらしくずっと娘から本を一枚一枚めくられ”アンパンマン”などいろいろなキャラクターがどこにいるか説明を受けた!!

 

30分以上娘にアンパンマンの説明をされた(*^-^*)

嬉しそうにパパに教えてくれる姿を見ると感動してくる(*^-^*)