2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

出迎え(*^-^*)

娘は、私が帰宅すると出迎えてくれる!!

 

今までは、頭を下げて「パパこっち!」というぐらいだった!!

 

しかし、昨日ぐらいから私が帰宅すると

 

私「ただいま」

娘「おかえり」

 

まだまだ発音は聞き取りずらいことがあるが、ちゃんと”おかえり”と入れるようになった(*^-^*)

 

どんどん言葉を覚えて、どんどん話せるようになると楽しい(*^-^*)

 

この前は、いきなり

 

娘「あめふって!!」

と言い出した!!

 

私「あめふって!?」

娘「あめふって」

私「じかたまる?」

 

どこで覚えたのか、いきなり言われると困るよ!!

 

将来勉強教えてって言われたときに教えられるように今から勉強しようかな!笑