2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

最近ニュースを見るのが嫌!!

今まではニュースなど見てても、聞き流していたりしていたが

子供が生まれてから気になるニュースも変わったし、少し考える部分が出てきた!!

 

最近、子供を巻き込んだ事故が多くニュースで取り上げられている!!

こういうニュースを見るとすごく悲しい気持ちになる!!

 

もし自分の子供がこのようなことになった時に私自身冷静にあんなインタビューをうけることができるだろうか!!

そもそも受け入れられるのだろうか!?

などいろいろと考えてしまう(>_<)

 

私自身も通勤や外出する際に運転などすることがあるがもっと気を付けようと身が引き締まる!!

また虐待などのニュースも心が痛い(>_<)

 

何であんなことするのかな?

子供と大人ではちからの差はあるが、そのちからを使って子どもを脅迫じみたことをしても親ならいいのか?

 

私自身もしっかりと子供と向き合えている時間が取れているかと言われればそうでもないかもしれないけど、好きで結婚した嫁さんだし、好きな人との娘だし

私なりにだけどこれからも嫁さんと子供を大切にしていこう(*^-^*)