2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

上機嫌

昨日帰宅すると娘がいつも以上に上機嫌で出迎えてくれた!

私が手をあたっているときも、うがいをしているときも、トイレに行ってるときもずっと話している?

何かあったのかな?と思い、娘に

 

私「なんかいいことあったの?」

娘「今日すごかったんだよ!!!!!!!!!」

私「何がすごかったかパパにも教えてよ」

娘「内緒!!!」

私「えっ!??内緒なの?」

娘「教えてほしい?」

私「(なんだこのあざとい感じは!!と思いつつ)教えてほしいな!」

娘「今日、注射があったけど泣かなかったよ!」

私「泣かなかったの?すごいじゃん!パパは泣いちゃうかもしれないな!」

娘「泣かなかったよ!パパないたらよしよししてあげるね!」

私「すごいねなかないの!よしよししてくれるの?」

娘「でもパパは男の子だから泣いたらダメだね!」

 

この注射の泣かなかったことを病院の先生などにすごいと褒められとても上機嫌だったようだ!

何歳になっても褒められるって気持ちがいいよね