2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

最近覚えたこと(*^。^*)

子供の成長はすごい!!

毎日毎日何かしら覚えている(*^。^*)

大人と違って柔軟に対応できるから覚えるのが早いのかな!?

固定概念がないのかな!!

 

最近覚えた必殺技は

 

①乾杯

②チュー

 

まず乾杯は、娘に私からたまにしていたのだが、昨日たまたま娘と私が同時にコップをもつと娘が、私のコップに「ぱぁーい」と当てて来て、「乾杯?」と聞くと

首を縦に振り、頷いてくれた!!

私がそのコップを持って口に運ぶまで10分かかり、10分間ずっと乾杯攻撃をうけていた(*^。^*)

 

次にチューが問題だ!!

チューは、嫁さんには娘はしない!!嫁さんにはぎゅーと抱きつくことしかしない!!

私が娘にチューしてというと、ほっぺたと近づけてくる!!

そう!!娘からのチューではなく、私から娘にするチューになっている!!

 

どこからそのようになったのかわからないが、チューしてというと私の口にほっぺたを当ててくる!!

可愛いか許すが、そのうち娘からのチューを覚えてもらわないと!!