2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

最近の口癖!!

娘はやはり、嫁さんといるのが長いせいか

嫁さんの話す言葉や行動がそのまま娘に移っている!!笑

 

 

昨日仕事が終わり家に帰宅すると、娘が満面の笑顔で玄関まで出迎えにきてくれた(*^-^*)

すると玄関で・・・

 

娘「パパ!!ここでまってて!!」

私「まっとくの?」

娘「まってて!!」

私「わかった!!」

 

すると娘はリビングに向かい、おもちゃで遊んでいる!!

 

私「ずっと玄関で待ってたんだけど!!」

娘「はい!!」

その一言だけだった!!

 

また、嫁さんが

嫁「そろそろご飯にするから片付けして!!」

娘「はい!!」

 もくもくと片づけをしてくれる!!

片づけも終わったので食器を運ぼうと思い立ち上がると

娘「パパ!!まってて!!」

私「まっとくの?」

娘「まってて!!」

娘は箸やお皿を運んでくれた!!

 

「まってて」や嫁さんがご飯を作るときにする行動や

私が納豆を食べるときにまぜまぜする行動などいろいろ真似される!!

 

マネをしているときすごく楽しそうに笑っている(*^-^*)