2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

じぃ~ちゃんばぁ~ちゃんはそんなものなのか?

昨日、夕方私の母親から嫁さんにLINEが来たそうだ!!

 

母「今日の夜なんか予定はある?」

嫁「特にありません!!」

母「ご飯でも食べにくる!?」

嫁「行きます!!」

 

このような内容をやり取りしたらしい!!

 

一言俺にも相談あってもいいんじゃない?と嫁に毎回思う!!

 

まぁいいとして、ご飯を食べるのは私の両親と私と嫁!!娘は離乳食!!

 

推測するに、母親は私の性格を考え、ご飯食べにこない?といったと思う!!

ご飯を食べに行けば、私・嫁・娘の三点セットで行く!!

こうなると孫に会えると考えたのだろう!!

なぜ、孫を見せに来てではなくご飯を食べないだったのだろうかと考えてみた!!

母親曰く、あんた(私の事)に娘を見せにきてと言っても見にくればいいじゃんと言われてしまう!!だからご飯食べに来ない?と言えばくるはずだからそういっているといわれた(*^。^*)

 

確かにそうです!!さすが母親です(*^。^*)私の性格を分ってらっしゃる!!(笑)