2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

動物の鳴き声

私は、出来るだけ毎日娘と散歩に行くことを日課にしている!!

仕事の関係上、朝早くに家を出るため、嫁さんと娘はまだ布団の中!!

 

早く仕事を終わらせ娘と近所を散歩するのが楽しみでしょうがない!!

たぶん独身時代より集中して仕事してるんかな!!(笑)

 

時間的には10分から15分程度かな(*^。^*)

 

家があるのは、すごく田舎なので動物が沢山いる!!

 

近所には、犬・猫・牛はもちろん、烏骨鶏・ニワトリ・カエル・

タイミングが合えば、野生のタヌキやたまに鹿を見かける(*^。^*)

どんだけ田舎なんでしょ!!(笑)

 

娘を抱っこしながら散歩中動物がいると私が動物の鳴き声のマネをする!!

似ているかどうかは別ですけど!!(笑)

 

最近娘の散歩に変化があり、以前は動物がいるときは指さしだけだったのですが

私「ネコさん!にゃ~・にゃ~」

娘「ふぅ~ふぃ~」(小さい声&指さし)

私「ネコさんいたね!ネコさんにバイバイして!」

娘ネコに一生懸命手を振る!!

 

私「牛さん!!もぉ~もぉ~」

娘「うぅ~!うぅ~!」(指さし)

私「牛さんいたね!牛さんにバイバイして!!」

娘牛さんに一生懸命手を振る!!

 

私「イヌさん!!ワンワン」

娘「あぁ~あぁ~!!」(指さし)

私「イヌさんいたね!イヌさんにバイバイして!!」

娘イヌに一生懸命手を振る!!

 

最近いろいろな動くものに興味があるのかな?

散歩も楽しくし、いろいろなものに興味を持ってもらいたいな!!

娘よ日々成長しているのね!!