2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

習い事

娘は、今度から英会話教室へ行くことになった!

以前から娘曰く英語に興味があったらしい!

私は知人に紹介してもらいまずは英会話の体験をさせてもらった!

体験してみて娘自身が判断すればいいと思ったからだ!

相変わらず、初めてのところだったのでもじもじしていたが

体験が終了したあと娘にどうだった?と聞くと

とてもたのしかった!!

 

という回答がきた!!

 

また行きたい?と私が聞くと

元気よく 行きたい!! と答えた!

 

子供なので何に興味をもつのかなどわからないので少しでもいろいろな選択肢ができればと思うし、その中で娘にあう合わないは本人に判断してもらって私ができることは少しでもいろいろな体験をさせてやることだけかな!!

 

興味を持ったことはさせてやりたいしな!!

 

 

今回体験をさせてもらった教室はこちらになります。

外人の先生が担当してくれて、英語の書きや文章を書くというよりは、会話に重点を置いているように私なりに感じました。

ダンスやゲームなど見ているこっちも楽しくなる内容で娘が羨ましくみえた!!

私自身小さい時には思いませんでしたが、大人になって仕事をしているとあの時もう少し勉強していればなとか、英語もっと頑張ればよかったななど思うことがあります。

少しでも娘にはそのように感じないようにできたらなと思う!!