2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

習い事

昨日娘が急に習い事をしたいと言い出した!

習い事をすること自体は私はとても賛成だし、娘自身が興味を持ったことはできる限りやらせてあげたいと思っている!

しかし、今はコロナ!!

させたくてもさせれないときもある!

 

娘は

 

・ピアノ

・トランポリン

・英語

 

の習い事をしたいそうだ!

ピアノは自宅に嫁さんがピアノを購入してから娘と引いていたので興味を持ったのかな?

トランポリンは自宅に小さいトランポリンがあり、結構な頻度で飛んでいる!

たまに飛びながら話をされて全然話が入ってこないことがある!

英語は幼稚園で外人の先生が週に1回きて英語の勉強をしているのだがそれで英語は好きになったみたいだ!

 

これからの時代、言語はいっぱい話せるほうがいいと思う!同時通訳の技術も上がってきているが、言葉のニュアンスなど解釈する人によっては違うので

やはり聞き取れて、はなせたほうがいいと思う!

今となっては、私も子供の時もっとしっかりと勉強しとけばよかったと後悔している部分もある!

 

興味を持つことはとてもいいとおもうからやらせてあげたい!

一緒にトランポリン教室に通ってダイエットしようかとひそかに考えてみたり、英語教室に私も入りたいと思ってみたり、妄想している!

 

早くコロナおさまらないかな!

コロナがなければ明日からでも見学いけるのに!

いつまでこんな生活が続くのか!