2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

娘の興味(*^-^*)

先週から娘が動物に興味を持つようになった!!

それまで全くではないが、犬や猫ぐらいは興味があってもそれ以外の動物には

あまり、興味を示さなかった!!

 

先週の月曜日ぐらいから動物の写真のものまねをしたり、鳴き声の真似をしたりして動物に興味がありそう!!

 

スマートスピーカーに私が話しかけ、動物の鳴き声だけいっぱい聞かせていた(*^-^*)

こういうときスマートスピーカー便利(*^-^*)

 

昨日は、そういうこともあり車で1時間ぐらい行ったところにある、動物園に行ってきた!!

 

今回の目的は、キリンとゾウを見ることだ!!

 

私は、高校2年生ぶりの動物園でテンション上がりまくり!!

 

キリンを見つけた時の娘の嬉しそうな顔がとても印象的でとてもかわいかった!!

娘と私が一緒に歩き、嫁さんが少し後ろを歩いていた!!

 

娘「パパ!!パパ!!パパ!!(キ)リン!!(キ)リン!!」

 とてもうれしそうに走り出す。

私「キリンいたね!!大きいね!!」

娘「パパ!!パパ!!パパ!!(キ)リン!!(キ)リン!!」

私「おいでおいでしてみたら?笑」

娘「おいで!おいで!!パパ来ない!!」

私「キリンさんこっち来てくれないね!!」

娘はそこからキリンの機嫌を取ろうとしたのか

娘「いないいないばぁ~!!いないいないばぁ~!!」

と何度もキリンの興味を引きように大きな声で一生懸命いないいないばぁーをしている姿にとてもかわいらしく感じた!!

今回は、ゾウはいなかったので今度ゾウが元気な時にまた動物園に行きたいな!!

 

今日は日焼けして顔と腕が痛い(>_<)