2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

成長著しい

先日娘から

 

娘「パパ!本買って!!」

 

といわれた!

私は本に関してはためらいなく娘に本を購入する!

私自身社会人になってから本を読むようになったが今では小さい頃から読んでおけばと思うことが多々あったので娘には本を買うと決めていた!

それは、どんなジャンルの本でも私はいいと思っている!

私は、今回何の本を買うのかなと思っていた!

土曜日に一緒に本屋さんへ娘と行って、

 

私「どんな本が欲しいの?」

娘「うんちが乗った本!!」

私「うんち?」

娘「うんちが載っている本!!」

 

私は訳がわかならなったが、店員さんにうんちの5歳くらいの本ありますか?と尋ねると店員さんが案内してくれた!

 

この本は通りすがりに見たことはあったがぐらいの本だったのでどんな内容かしらない!

 

 

いろいろな種類と年齢で分かれていて、娘はその中でたしざんとひきざんのうんちどりるをえらんだ!

帰宅して自宅で一緒に中を見てみると問題がうんこと関連した問題になっていて

うんこが何個ありますか?など子供が喜びそうなドリルになっていた!

購入して、3日たったが毎日誰から言われるのではなく、うんこドリルをすると言い出す娘!

今度は、とけいとおかねのうんこドリルが欲しいそうだ!!

 

私も欲しかった本を買って満足!!

早速よみまくるぞ!!

 

 

このシリーズは現在まで発売されている本は全部よんでいるのでおもしろい!!