2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

こころ

いつからだろう素直に人の親切をうけいれられなくなったのは

いつからだろう素直に有難うがいえなくなったのは

いつからだろう素直にごめんなさいが言えなくなったのは

いつからだろう素直に遊べなくなったのは

 

大人になってしまうとできなくなっていることがとても多くなる!

いつもあたりさわりのない話しかしないひとから親切なことをされると後でなんか仕事ふられるのか?と考えてしまうときがある。

素直に有難うとごめんなさいが言えないのはなぜだろう?

私自身の中でプライドが邪魔しているのか?

それともほかに何かあるのかな?

いつからだろうか思いっきり遊べなくなったのは?

子供のころは、夢中で遊んでいたのに大人になると明日仕事だからとか今日は仕事つかれたとかでやろうと決めたことすら続かなくなる。

子供みたいに全力で遊べない私自身がいる。

 

いろいろな経験をしていく中で制御ができてるとおもうのだが・・・

 

昨日は早く仕事が終わったので久しぶりに子供を幼稚園の迎えに行った!

とても元気よく遊ぶ子供たちがいっぱいだった!

どの子もとても大きな声であいさつをしてくれて満面の笑みで私をみてくれた!

嬉しさ・楽しさ・痛さなどからだいっぱいで表現している姿をみてとてもほっこりとする気持ちになった!

 

子供たちを見ているととても清々しい気持ちになりとても温まる!

そういう大人になりたいな!

 

①グローバルスペース株式ファンド(毎月100円)

 入金金額 ¥1,000

 評価金額 ¥1,003

 収支 +3

②iFreeレバレッジ NASDAQ100(毎月300円)

 入金金額 ¥5,100

 評価金額 ¥8,638

 収支 +3,538

③iFreeレバレッジ NASDAQ50(毎月200円)

 入金金額 ¥1,400

 評価金額 ¥1,558

 収支 +158

④米国3倍4資産リスク分散(毎月100円)

 入金金額 ¥4,000

 評価金額 ¥4,527(前日比+49)

 収支 +527

⑤SBI・V S&P500インデックスファンド(毎月300円)

 入金金額 ¥5,400

 評価金額 ¥7,212(前日比+141)

 収支 +1,812


合計

 入金金額 ¥16,900

 評価金額 ¥22,938

 収支   +6,038