2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

発言には気を付けて

昨日は祝日だったが私だけ仕事だった!

いつもより少し早く帰宅したところ・・・・

 

ガチャ

私「ただいま」

娘「おかえり!」

ドスと荷物を置く

娘「パパ!手洗い!うがい!その次は?♪」

私「ヤク〇ト」

ある有名なCMである。

問題はそこからであった!

娘「手洗いとうがいしたパパ?!」

私「したよ」

娘「こっちきて」

私「今行くね!どうしたの?」

娘「キャンプするよ!」

私「今?」

娘「そうだよ!」

私「テントとかもってないからできないよ」

娘「早く来て!」

 

リビングに行ってみると 、おもちゃでバーベキューの炭などを作り

ごみ袋でテントっぽい感じのやつを工作していたらしい!

 

私「お!すごいじゃん!」

娘「今日はパパとこのテントで寝るからね!」

私「おおいいね!」

 

軽く返事したつもりが本当に寝る時間になると娘はそこへ布団をもっていき

布団をきれいにし始めた!

ちゃんと寝るところで寝ないとだめだよと言ってもパパいいねっていったよ!

確かに言ったが遊びの延長で行ったつもりが彼女は本気だったようだ!

 

なんとか説得をし、寝室でねてきれた!

 

発言には気を付けないとね!笑