2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

親子ともども初めての体験

先日の土曜日私たち家族は初めてのキャンプに行った!

娘はもちろん初めてだが、私自身も初めてのキャンプだった。

 

キャンプといってもバンガローに宿泊するだけなのだが・・・・

キャンプ場内に公園もあり、娘もすごく喜んでいた。

中はロフトで普段階段がない家に住んでいる為娘が落ちないかとても心配になる!!

 

初めてのキャンプで娘のテンションも高く、いつも以上にお手伝いをしてくれたりいつも以上にご飯もいっぱい食べたり、いつも以上におしゃべりしたりと

とてもよろこんでいる感じだった!

 

バーベキューをする野菜を切ってくれたり、火起こしをするために落ち葉や炭を並べてくれたり、うちわでパタパタしてくれたりと本当にいろいろしてくれて助かった!

 

コロナの時期が中ればもう少しいっぱいの体験をさせてあげたいと思う。

コロナだからこそ今できる体験を少しづつできればな!

 

こんな体験よかったなどあれば教えてほしいです。

少しでも娘の貴重な体験になればいいと思っています。