2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

DYI!!

神子供のおもちゃってなんであんなに高いのだろう!

おもちゃを購入すると5000円とかアッという間に行ってしまう(>_<)

 

ということで、私自身が作ればもっと安くつくれるんじゃないかと思い

土曜日の夜、夜な夜なGoogle先生をフル活用!!

 

交流センターなどにある、子供用のキッチンを作ることにした(*^-^*)

いろいろな人がいろいろ少しでも安くということで試行錯誤している内容がいっぱい出てきた(*^-^*)

丁寧に図面なども掲載してくれている人がいたので非常に助かりました!!

 

その図面を印刷し、私なりに理解をして、昨日手作り子供用キッチンを作成した(*^-^*)

図面と組み立て方法など詳しく書いてあったので、簡単にできた(*^-^*)

 

娘にはずっと見せなかったが、作り終えて娘に見せるとすごくうれしそうにしてくれて

とっても嬉しかった(*^-^*)

 

娘「パパ!!ここ!!わって(座って)」

私「パパここに座るの?」

娘「ここ!!」

私「パパここ座るね」

娘「はい、どうぞ!!はん(ごはん)ちょっと待っててね!!」

20秒後

私「ご飯できた?」

娘「まだです。ちょっと待っててね!!」

フライパンのおもちゃをジュウジュウしている!!

私「ご飯できた?」

娘「てて洗って!!」

私「パパ手洗うの?」

娘「キレイキレイしてね!!」

私「おなかすいたな!!」

娘「ちょっとまっててね」

 

嫁さんの真似をしているのだろうか?

私が子供扱いされている!!笑