2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

理解するのが大変

昨日少し残業をして、19時に帰宅すると

毎日のことだが、娘が玄関まで迎えに来てくれた!!

まだうまく発音はできないが、

娘「かえり(おかえり)」

私「ただいま(*^-^*)」

 

娘に手を引っ張られる形でリビングへ移動すると

その間ずっと何かを言っている!?

 

何だろう!?

よくわからないがずっと何か言っている!!

着替える前にソファーに座り、娘を抱っこしてもずっと何かを言っている!

 

何だろう!?

娘はずっと私に伝えたい感じで言ってくる!!

 

一生懸命伝えてくる姿もかわいいが、何とか理解してあげたい!!

 

娘「くじ~そ~に、なってぇ~」

私「ん!?」

娘「くじ~そ~に、なってぇ~」

私「あっ!!アンパンマンの歌?」

娘「(ニコニコ)」

 

アンパンマンの歌まで歌えるようになったのかとすごく感動!!

感動しているさなか、天使のささやきが聞こえる!!笑

 

「早く着替えてきて!!」

 

そう!!嫁さんである!!

 

早く着替えてこよう(*^-^*)