2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

モラルの問題!?

昨日は、休みで娘が新聞の切り抜きを大事に持っており

毎日私に見せられたイベントに行ってきた(*^-^*)

 

イベント自体は、非常に娘も笑顔でとても楽しく私たち家族も娘も満足したと思います。

しかし、少し嫌なことがあった!!

 

そのイベントは非常に人気らしく開園が11時からでしたが、事前の調べで早めに行ったほうがいいと思っていたので9時30分にはイベント会場に到着していた!!

少し早かったかなと思ったが私より早く来ている人が5~6人いた!!

私は、順番的に大丈夫かと思い、順番を待っていると、若い主婦の方が私の前に割り込んでいかにもいました的な雰囲気を醸し出し並んでいる!!私の後ろには時間がたつにつれ多くの方が並ばれている!!

こういうモラルがない人がいるのかと思い、私は注意をした!!

 

私   「すいません。ちゃんと最後尾から並んでください。」

若い女性「え!?何がですか?」

私   「私ここに並んでいて、あなたが割り込んできましたよ。

     それに後ろに待っている方が多いのでしっかりとならんでください。」

若い女性「この順番じゃないといい場所が取れないので!!」

私   「みんなしっかりと並んでいるので後ろから並んでください」

若い女性「私の子供にイベントを見るなということですか?」

私   「そんなことは言ってません。皆さん順番に並んでいるので

     ちゃんと並んで順番を守ったうえで見たらいいと思います。」

若い女性「だからこの順番じゃないといい場所が取れなくて見えずらい」

 

この押し問答をずっと続けていると、係員の人が着て事情を説明するとその若い女性に対し、いろいろと説明をしていただき若い女性は後ろに回り並んでいましたが、私は終始すごく睨まれていました!!

何でそんなことしたら子供が見てるとか考えないのかな?

子供が真似すると思わないのかな?

みんな朝早く出てきてしっかりと計画して行動してるのにこんなのが許されるのかな?

 

少し嫌な気持ちにはなったけど、嫁さんと娘が喜んでくれたからいいか(*^-^*)