2017初めて子供が生まれました。初めての子供なので毎日楽しいのですがわからない事もいっぱいあります。 子育てを経験されたかたなどからのコメントお待ちしております。 また、これから出産される方などに少しでもお手伝いできたらと思っています。

パパが娘にできること

初めての子供で子供のために何ができるか挑戦中

日々成長(*^-^*)

最近の娘日々成長していく姿がとてもうれしく感じる!!

 

まだ1歳半年なので、しっかりとした言葉は話すことはできないが

私の言っていることや、娘が言いたいことが何となくわかる!!

私からいういうことは、なんとなく理解もしてくれて、その行動をしてくれる!!

しかし、それをすぐに遊びに変えてしまう(*^-^*)

 

私「パパが先にお風呂に入ってくるから、あとで入ってきてね!!」

娘「はい!!」

私が脱衣所に向かい服を脱ごうとすると視線を感じる!!

そう!!娘である!!

にこ~と笑いこっちを見ている!!

 

私「パパが今から入るから向こうでママと遊んでいて!!」

娘「はい!」

はいと言って一度はリビングに向かうのだが、すぐに脱衣所にきて除かれている!!

私が、脱衣所から出て娘をリビングへ連れて行こうとすると

 

娘「パパこっち!!」と言って脱衣所を指さす!!

私は、娘におちょくられているのか!?笑

 

いつも4・5回すれば落ち着くのでお風呂に入るまでが長い!!

 

また、今までは手でご飯を食べていたが、最近はスポーンを自ら使いご飯も食べれるようになってきた!!

 

娘よ日々成長しているんだね!!

 

パパの体も日々成長しているぞ!!笑

本気でダイエットしなきゃな(>_<)